2021年12月5日日曜日

【8306】三菱UFJフィナンシャルグループから配当金入金

 いやぁ最近寒くなりました。
ついにヒートテックの出番ですよ。

そんな折、三菱UFJフィナンシャルグループからの配当金。
12月は国内株の配当月になっている企業が多く、出費がかさむ年末にはとてもありがたいのだ。


今回の配当金


保有数:200株
1株あたりの配当:13.5円
税引前:2,700円
税引後:2,152円

三菱UFJフィナンシャルグループとは


メガバンクとして知られる三菱UFJ銀行をもつ国内最大の金融機関である。
株主への還元に積極的であり、2023年までに配当性向40%を目指すとのこと。

現時点で高配当株(利回り4.49%)であることに加え、一株単価が623円(2021/12/04)というのがいい。
100株買ったとしても6万円強なので、毎日もやし生活をすれば出せなくはない金額である。
(さすがにしないけど)

コロナで激安のときに買ったおかげで含み益も出ているし、よほどの減配がなければ持ち続ける予定。
ちなみに配当金は丸々eMAXIS NASDAQ100にスライドさせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿