2016年10月26日水曜日

Nitendo Switch

少し出遅れた感はあるが、これは触れておかねばならない。

2016年10月20日、Wii U に続く任天堂のゲーム機がついに発表された。
これまで「NX」というコードネームが呼ばれていたハードの正体は、

Nintendo Switch (公式リリース)

Wiiやプレイステーションのように、本体があってコントローラーがあってという概念は当てはまらない。
公式動画をみてもいまいちわからなかったが、据え置き機(Wii)と持ち出し機(3DS)の中間の用な感じで、液晶画面をコントローラーではさんでプレイしていた。

何を言っているのかわからないと思うが、こちらもわかっていない。
ソフトのラインナップは公開されていないが、コナミやスクエニが参加することは決定している。

2017年3月に発売予定のこの本体。
発表後に株価が下がったそうだが、はたしてどうなることか。
すでに見捨てられてしまったWii(Uはつかない)の所有者としては、場合によっては購入を考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿