2021年12月22日水曜日

【HDV】配当金が入りました

 高配当3兄弟の次男(勝手なイメージ)であるHDVから12月の配当金が入金された。
利回りは低いが成長性の高いVYM、利回りはいいが成長性の低いSPYDの中間のような位置付けだが、今回の配当金はいかに。


今回の配当金


保有数:28株
1株あたりの配当:$1.05145
税引前:$29.44
税引後:$21.13

よくやったHDV!


 今回のHDVは新たな歴史を刻んだ。
それは初めて配当金が1ドルを突破したのである。

前年同期が0.923235ドルで、同期比は約14%増。
年間合計額も前年比プラスになった。

VYMかSPYDに一本化しようと考えた時期もあったが、持ち続けて良かった。
買い増し予定は無いが、この次男とは当分は付き合って行こうと思う。

そして数日後に三男がやらかすことになるとは、誰が予想しただろうか・・

0 件のコメント:

コメントを投稿