2021年12月25日土曜日

【SPYD】配当金が入りました

勝手に高配当3兄弟の三男とイメージしているSPYDから配当金が入金。
コロナショックでは兄貴に比べてなかなか株価が回復せず、「これだからSPYDは」と言われる始末だったが、今回の結果やいかに。 


今回の配当金


保有数:107株
1株あたりの配当:$0.12756
税引前:$13.65
税引後:$9.81

やらかした感しかない


予想以上の減配に軽いショックを受けている。
売却はしないが買い増しも当分はしないだろう。

キャピタルゲインにかけた方がトータルリターンが大きいことはわかっているが、配当金って男のロマンみたいなとこがありますやん。
予想外の入金が変わり映えしない日常のスパイスになっている部分も否めないし。

何が言いたいかというと、やっぱり高配当が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿