2022年5月13日金曜日

【三井住友】修行1ヶ月経過状況

 こう言ってしまうと少々おかしいが、クレカでの支払いを楽しみにしている今日このごろ。
これが修行の魅力というものか、若干Mっ気があるのか、どちらかだろう。

さて4月から開始した三井住友ゴールドカードの年間100万円利用計画。
このカードは月末日が締め日となっているので計算がしやすい。

4月分の支払額が確定したようなので確認してみると・・・



達成状況


今月の支払い:152,774円
累計の支払い:152,774円
今月の達成率:183%
累計の達成率:15%

今月の感想


年度初めは税金関係の支払いがあるため、月間目標は楽々クリアできた。
固定資産税は三井住友→auPay→RevloutのルートでPontaポイントも獲得できた。

時間がかかるかなと思っていた電力会社も今月から切り替わっており、これは嬉しい誤算。
コンビニ(ローソン、セブン、ファミマ)ではもちろんタッチ決済で。

履歴を眺めてみると「ウェブマネー」が連なっており、auPay残高へのチャージ分になっているため利用用途はなんとなくぼんやりしてしまっている。
利用したETCカード分が上がってきていない、これは高速道路側の事情で計上が遅くなるようだ。

スタートの月としては上々の出来だと思う。
使った分の金額はもちろん懐から旅立っていくわけだが、必要経費だから仕方ないよね、と自分に言い聞かせて心の平穏を保っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿