2016年9月16日金曜日

はじめまして

はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。

40を越えたサラリーマンが時代の流れに引きずられながらやっていこうと思っているブログです。
自分の備忘録と言いつつも全世界に公開しちゃってますが、もし誰かの役に立つのであれば幸いです。

ブログタイトルの「立ち上がる時にパワーアップ」ですが、タイトルはかなり時間を費やしました。

「世界を救う」とか「人生を変える」といったスケールでかい系はキャラに合いません。
「~の気まぐれブログ」系は世の中にあふれ返っています。

どうせなら前向きなブログにしたいので、「人生前のめり」にしようかと思いましたが、検索してみると人生前のめりな方は多い。
前のめりグループの片隅に埋もれてしまうのは目に見えています。

今までの日本語になかったタイトルにしようかとも思いましたが、インパクトがありリズム感がよく今までになかった言葉を思いつく頃には東京五輪が開幕してしまいます。

そこで常々思っていることをそのままタイトルにしてみました。

生きていると何かにつまづく事ってありますよね。
物理的につまづいたり、精神的に参ったり。
でも、そこから立ち上がる時に以前の自分よりほんの少しパワーアップするような気がしているのです。
その積み重ねが人を成長させる。

そう、ドラゴンボールの孫悟空と同じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿