2022年4月28日木曜日

【QYLD】2022年4月分の配当金が入りました

ゴールデンウィークを目前に控え、今月も無事に配当金を受領。

株価はダダ下がりなのだが、それを補って余りある円安で評価額としては増えているという、なんとも複雑な心境である。
今日は20年ぶりに1ドル=130円を記録し、トップニュースになっていた。
ちなみに20年前である2002年(平成5年)のCD売り上げ1位は浜崎あゆみの「H」だったそうな。

ということで今月の配当金はこちら。



今回の配当金


保有数:45株
1株あたりの配当:$0.18
税引前:$8.31
税引後:$6.65
累計:$29.50

感想


実は別の証券会社でもQYLDを保有しているが、この口座に移管しようかと考えている。
そちらは毎月80ドルほどの配当があり、この口座と合体すれば月初の入金とドル転作業が不要になるからだ。
というわけで次回かその次くらいから保有数が変わる予定。

自動とはいえ配当金を再投資しているので、もはや投資信託でいいんじゃね?と思わなくもないが、それはそれ。
毎月の入金しましたメールが生きる喜びになっているからしょうがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿