2018年9月11日火曜日

エスビットのポケットストーブで炊飯してみた

昨日の初炊飯の興奮が収まらない。
Amazonに注文したポケットストーブは今日中に届くことになっていたが、以外にも午前中に到着。
ということは、もう一度炊飯ができるということ。

エスビット ポケットストーブとは


商品はすごくコンパクト。箱に入ったトランプくらいか。

信頼のドイツ製である

五徳部分は乗せるものに合わせて調節が可能。

基本となる全開状態

小さなものを乗せるときはこの状態で


いきなり実践投入だ


外でやらなきゃ意味ないだろと思い、いつもの大津谷公園へ。
天気が悪いこともあり3組ほどしかキャンプしていない。

雨がパラつく悪天候

炊飯2回めにして炊き込みごはんに挑戦。
100円ショップで買った焼き鳥の缶詰を使った「焼き鳥飯」にする。

水は気持ち少なめにして、
缶詰を2缶投入

あとは固形燃料が消えるまで待つ。

ウィンドスクリーンとバーナーパッドが
いい仕事をしていた

蒸らしが完了してふたを取ると・・

ジャジャーン

またもや成功である。
今日はこれしか食べなかったので味が薄い気もしたが、おかずと合わせれば問題ないレベル。

食後のコーヒーは格別

作業中は降ったり止んだりだった雨脚が、食べ終わると急に強くなってきた。
雨に追われるように家路についたが、炊飯へのハードルはかなり低くなった。

3つセットのクッカーだが、まだ小鍋しか利用していないので他のレシピにも挑戦してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿