2017年1月29日日曜日

Google AdSense その3

「さぁて2017年になったことだし、もう一度AdSenseの申請をしてみようか」と思いついたのが金曜日の就寝前。
iPadからポチポチと申請を出して眠りについた。

悲しみの落選記録 その1
悲しみの落選記録 その2

キ、キター


目が覚めるとGMailにメールが届いていた。

「AdSenseへようこそ」

なんと、昨晩の申請が無事に合格!
なんて素晴らしい週末!

勢いで記事を書いているが冷静に振り返ってみる。
AdSenseの申請履歴はこんな感じ。

初投稿 : 2016年9月16日
申請1回目 : 2016年9月22日 (投稿数 : 5)
申請2回目 : 2016年10月1日 (投稿数 : 9)
申請3回目 : 2017年1月27日 (投稿数 : 17)

記事数なのか、期間なのか、アクセス数なのかわからないが、「まぁ見てやってもいいかな」というレベルになったことをGoogleが示してくれた。
そんなブログへのアクセス元をざっくり紹介しよう。

5% : 日本
25% : 外国
70% : 自宅

ブログを開設した頃は誰もが目にする数字だと思う。
幸い天下のGoogleさんのブログサービスなので、停止することはないだろうと思いつつ、ボチボチとやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿