2023年9月10日日曜日

【今までありがとう】MIXI Mの終了

クレジットカード業界は制度改悪のニュースが連日飛び込んでくる。
かつて100万円修行をおこなったエポスカードからも、こんな通知が。





ありがとう、MIXI M(旧6gram)


エポスゴールドカード所有者は、選択した3つのショップに限りポイント付与率が3倍(通常利用で1.5%)になるという制度が売りになっている。

今回の制度変更により、下記の2つが選べるショップから外れた。
  • モバイルSuica
  • MIXI X
特にMIXI Mは汎用性が高く、利用者も多かったはず。
自分もPayPayに紐づけたり、クレカ払いの店舗では6gram時代のリアルカードを利用したりと、ここ数年はよく利用させていただいた。

今回の変更により選べる店舗から除外され、すでにMIXI Mを選択していた人は強制解除となる。
自分も確認したときには既に空欄になっていた。
選べるショップには固定費+MIXI Mが常識だった時代を思うと、すこし寂しさを感じる。

さて、空いた一枠をどうするか。
高額利用の予定もないので、とりあえずETCで設定したが、ここはフレキシブル枠として随時変更しながら使っていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿